染めた後の髪を考えたら、○○になりました。

ヘアカラーのダメージって気になりますよね。
ヘアカラー剤は色素とアルカリ剤の入った(1剤)と
脱色と発色をさせるための過酸化水素(2剤)を混ぜて使います。
オキシの名前でよく知られていますね。
それが髪の中に残ってきてダメージの原因の1つになります。

特に白髪染めは毎月とかになってくるとその分ダメージも心配。

少しでもダメージを減らしたいと思って
今までも髪に残る薬剤を分解除去する処理剤(ヘマチン)を使用していましたが

今回、カタラーゼと言う成分が混ざった物で
今までよりも効果の高い物が出たので導入しました。

これを使うメリットは、
髪、頭皮に残る過酸化水素の除去
補修効果

ヘマチンとカタラーゼのダブル効果で過酸化水素を分解!
(カタラーゼが過酸化水素と反応する事で水と酸素に分解されます。)

ヘマカタ

ヘマカタ

 

頭皮の残留過水も分解してくれるのでカラー後に起こりやすい頭皮トラブルを防ぐ事もできます。

更にカラーで失われたタンパク質や油分などを補修、その他にも髪の毛に必要な成分も贅沢に配合。

カラーの色持ちもよくなり、ダメージも軽減されます。

 

 

ブリーチ2回した毛束

ブリーチ2回した毛束

☆毛束を使って実験スタート!
・ブリーチを2回した毛束
【黄緑の輪ゴムがついている方がオキシを分解処理した】

 

 

 

 

 

・ブリーチをした毛束に、6レベルのレッド、オキシ6%でカラーをしました。

ブリーチ2回した後6レベル赤染めた

ブリーチ2回した後6レベル赤染めた

 

 

 

 

 

 

 

・1日1回のシャンプーとドライを10日間した状態

10回シャンプー&ドライ

10回シャンプー&ドライ

オキシを分解処理した方が色落ちが少ない感じですよね。
写真ではわかりにくいですがパサつきも違います。

 

 

 

 

 

※薬剤を分解除去に追加料金はいただいておりません。カラーをされたから全員にさせていただいております。

 

 

カラー&パーマもやってま~す!

美容室ユウコシステム高槻城北店

大阪府高槻市城北町2丁目5-18・2F

地図・順路

電話予約 0120-769-887

ネット予約

美容室ユウコシステム高槻城北店 Facebookページ

美容室ユウコシステム高槻城北店 ホームページ

アクセスランキングにご協力下さい。
ポチッとな
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

#縮毛矯正

#トリートメント

#ヘアカラー

 

縮毛矯正リペア/ユウコストレートニング/ナチュラルストレート/ダメージの少ないカラー/ハイライト/頭皮クレンジングマッサージ/大阪/高槻市/

茨木市/島本町/北摂/大阪駅から電車で20分/阪急高槻市駅前徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です